もびうすくん記

思いつきで作ったので不審

夏休みが終わるらしい

ご無沙汰しております。

 

もびうすです。

これ全盛期のおれ、痩せてるしかわいい

 

私がブログを更新する時は大抵の場合は大事な試験を前に勉強する気が起きずかといって遊ぼうにも危機感が邪魔をして結果的に何も出来ずグータラしている時です。

 

にしても書かなさすぎるだろ

まぁ元よりノリで始めたモンだしね

 

そういえば夏休み終わるらしいね

なので今回は夏休みの行動とかその他について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい!!!!

かわいい!!!!

かわいい!!!!

 

あんま貼りすぎても長いのでこんだけあげときますが神戸どうぶつ王国に5万年ぶりくらいに行きました。あんま覚えてねーけど動物園かそうじゃないかよくわからん場所だろフッとか思いながら行ったら動物かわいいし自然に囲まれたり一部は柵とかもなく解放された展示環境に普通に小学生のテンションと化していました。癒されました。

鳥っていいですよね

猫おるけど

 

 

 

 

温泉だ!!!!

友人と有馬というか鈴蘭台ぐらいにあるすずらんの湯という温泉に行きました。聞けば最近改装されたらしく、流石に中の写真は撮らんけど露天に五右衛門風呂とか寝ころび湯とかがあってバラエティ豊かな温泉でした。なんか中東系っぽい兄ちゃんがローリングしてたけど

 

この後友人宅で桃鉄したら最下位でした。

 

ん?

すげぇエリ8だ!!!!

アーケードゲームエリア88』です。あの超名作戦闘機マンガのゲーム化作品ですね。89年稼働て

幼い頃(2004〜8ぐらいか?)の私は最新作のゲームを買ってもらえたりはしていましたが両親のお古であるファミコンスーファミにお熱であり、その中の一つに『エリア88』があったんですが、これはその移植前のオリジナルという訳です。みんな案外こんな感じにレトロゲーやってたよね?俺だけ?

 

兎も角早速挑戦...あっこれシューティングゲーム

 

 

森林要塞の面(4面ぐらい)で死んだ。

そう、もびうす君にはSTGの才能があまり無く、幼い頃も自分ではクリアできず兄か父にやってもらっていたのだった。今では兄弟揃ってシューティングはシューティングでも人撃つゲームやってるんですね。人に歴史ありです。なお初のFPSは小6ぐらいのCoD:BO2です。

 

すげぇ沙羅曼蛇だ!!!!!!!!

人気STGグラディウス』シリーズの二作目(外伝か?)にあたる作品で、前作からパワーアップした様々なシステムは勿論。チョーかっこいいBGMやステージボスなどで今も輝く超名作ゲームです。私はPSP沙羅曼蛇ポータブルでプレイ経験はありましたがアーケード実機は見るのもこれが初めてで感動。グラディウス新作まだ?

 

こちらも下手すぎて2面でくたばりました。復帰がキツイ!!!

 

レイフォース!?!?!?

すげー実機だよ

こちらは先の二作より少し新しい94年稼働のSTGで(古いがな)、ロックオンレーザーによる美しく爽快なゲーム性だけでなく極限まで進化したドット絵によるダイナミックな演出と神曲しかないサントラでやはりSTG界の歴史にその名を大きく刻むド名作です。こういう事ばかり言ってるから実年齢40代だと思われるんだよ

 

曲と演出が良すぎて集中出来ずやはり2面で爆散。言い訳はともかく2面はBGMである「G」が演出と相まって本当に素晴らしいので是非見てください。

 

あッエリア88以外は最新機種でアーカイブ版出てるから気になったらやってみてね。エリア88は無いけど精神的続編のU.S.Navyはカプコンアーケードスタジアムに収録されてるからヨロシクね(宣伝)。

 

今更だけどこれ大阪にあるザリガニっていうゲーセンでこんな感じにレトロゲーいっぱい置いてる貴重な所なんでゲームに自信のあるオタクかレトロなゲーセンでエモ摂取して〜みたいな人は是非行ってください。

他にも

ゼビウス 

うちの母親が得意らしい

 

アフターバーナー

F-14がファーイファーイする、こっちもBGM神

 

ザ・警察官2

最近あんま見ないガンシュー、新作まだすか?

 

とか往年の名作が多数あります。連れに申し訳ないので基本的にワンコインで去ったけど一人だったら半日ぐらいいそうだった。

 

古いゲームっていいですよね。

 

別にパソコンが旧式化しすぎて最新ゲーが出来ないから過去に浸っている訳ではありません。

 

就活終わったらパソコン買います!!!!💢

今ちょうど最後んとこの志望やってんのーっ、あぁ〜〜だり〜〜〜〜〜〜

 

アーマードコアやりて〜

あっそういえば

義務教育

是非見てください

 

多少スッキリしたのでオチないけど終わります。

 

今日のBGMは「Alfa and Omega」です。これターンエーの劇中未使用曲なんだけどめちゃくちゃいい曲なんすよ

 

 

完。