もびうすくん記

思いつきで作ったので不審

スクートにのってみよう

おいほら見てみろよ?787だぜこれ。すっげぇ新鋭機(諸説あり)だからさ。一度も乗ったことないんだぜお前?えぇ?絶対助からねぇぜ

 

こんにちは

 

もびうすです。

 

詳細を省くと卒業旅行でインドネシアに行く為にシンガポールチャンギ国際空港に12時間立てこもる予定です。現在8時間立てこもってます

 

今回は学生連中で勝手に行く旅行なのでサクッと安いのを取っていたらスクートを利用する事になりました。ちなみに私はおたくで陰キャで無能だから旅のプラン全部友人に投げた、まぁ俺がやったら絶対に空軍博物館行ってまうしな。

 

ところでスクートって何だ?と言うと今回乗り継ぎで訪れているシンガポールLCCで、社名は英語の「走り出す」から来ています。スクート航空じゃないぞスクートはスクートだよ。なお中国語名だと「酷航」となります。ひどそう

 

私はご存知の通り(?)飛行機のおたくなのですがこれは初めて利用する会社、しかもまあまあな距離あるのにLCCの機内サービスろくにないよ(泣)仕様とは...とビビり散らかしていましたが機材を見るとなんと787ではありませんか。ボーイング社の一番ナンバー新しい奴ですよすンげーーーーーーーー

 

 

ムッツリスケベみたいな顔しとるわ笑

 

まぁ実のところ内装をだいたい共有してる747-8の方に乗ったことがあるから別に新鮮味があるわけでもないけどね

 

こうして我が尊敬する先輩方から見たら怠惰の極みみたいな卒業旅行が幕を開けました。おたく成分は将来裕福になったら適当に満たします。

 

兵庫ピープルなので関空へは神戸空港から出る高速艇を利用。最近年一ペースで使ってる気がする

到着後はさっさと手続きを済ませデッキに...

なんかめちゃくちゃ変わっとる!

 

関空といえば田舎のイオンみたいな内装がウリだったのに(え?)なんか海外のオシャンティーな空港みたいになってました。時代すね

 

そしてこれが今回のノアの方舟

787!

最初に貼ったから特に盛り上がりもない

いや〜ヌメッとした顔がナウさを感じさせてくれますね。きもい

 

久々のワイドボディ機でありますよ。ワイドボディ機の話を卒論で書いてたから急に具合悪くなってきた

 

そして見てもらえたら分かると思いますが座席に娯楽機能は何もなし!!!!!!!!!!!!LCCだしな

 とはいえ本当に何もない座席は今自分が乗っている航空機が割と新鋭の中型機である事を忘れさせてくれますね。これで6時間か....................

 

離陸。ギアしまう音がうるせぇな787

 

やる事もないので音楽聴きながらスマホゲーをぽちぽち、なおLCCかつ国際線でありながら機内Wi-Fiありとの事でしたが案の定ロクに繋がらないちんちんでした。

 

適度に仮眠しながら過ごしていると...

 

!?

 

ゲーミング旅客機爆誕

一歩間違えたらラブホだろこれ、何でこの色に光ったのかはさっぱりわからなかった。ところでこのLEDが787の登場当時は結構宣伝に使われてて、確かに機内照明の消灯時も切り替わりじゃなくて光量調節だったりしていましたがだから何だ。

 

ラブホだろこれ

 

 

 

ついた(現地時間0時)

 

中継地のチャンギに辿り着いたのは良いのですが問題は次の便の時間、搭乗予定のインドネシア行きの機体も同じくスクートなんですがこれが15時20分出発!死ぬほど時間あるやんけ〜

悲しいけどこれ格安の定めなのよね(スレッガー・ロウ)

という訳で暇つぶしに街に繰り出したものの時間が時間すぎて何もなかったので空港にトンボ帰り。コロナ禍で24時間営業のお店が死滅すると言うのは我が国でもありましたがやはりどの国も一緒ですね。

 

 

 

だがこれは外せない

コカコーラバニラ日本でも売ってください。店員のおっちゃんに日本人だと話したら「SEEDの新しい映画みた?」って聞かれた。まだ見れてねぇ。種の女性キャラはメイリンとミーアとシホさんが好きです。戦艦のブリッジをヤリ部屋に変える人は殿堂入りだから除外します。

 

エロの店あったよ(笑)

情趣店て表記いいな

 

という訳で現在までトンボ返りしてきた空港のベンチで適当に文章を書き連ねているわけです。シンガポールは以前にも訪れたことあるから別にどうでも良いし(本音)暇だから飛行機見るにも別にレアな機体やレアな会社がいる訳でもないからツマランね〜

 

さて最終目的地かつ初入国となるインドネシアですが

フランカー見られますか?

見たいですね

 

今回の旅の目的はフランカーウォッチングという事にしておきます。旅の様子は普通にツイートすると思います。ブログは待ち時間暇だから書いてるので更新は怪しいです。フランカー見たら更新します。

 

では今からまた半日ぐらいベンチで暇潰してます。